So-net無料ブログ作成

全国都市緑化ならフェア [花]

 今回は全国都市緑化ならフェアの会場風景です。
いろんな方のブログで紹介されている会場は、とてもきれいです。 そのきれいな様子を写真で
再現するのは私には至難の業です(涙)。

 ピンクのコスモス、後ろの竹がとても印象的に見えました。

IMGP3825@.jpg


 花の絨毯、ポカポカとした日にベンチで寝転んで見たいです。 もてなし花壇

IMGP3830@.jpg


 フラワーパレット、花のイラストがたくさんありました。 これはト音記号ですね。

IMGP3850@.jpg


 きれいな生け花に心が癒されます。 花と緑の情報館

IMGP3879@.jpg

 
 水に浮かべたダリア、不思議な雰囲気でした。

IMGP3884@.jpg


 斜面を利用して植えられた馬見花苑の花。

IMGP3863@.jpg 
nice!(46)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 46

コメント 23

島猫

こんなイベント知りませんでした!いろいろありますね^^
by 島猫 (2010-10-21 23:37) 

私が三人目

コスモスを使った生け花は新鮮な感じがします。 余り見たことがありません(^^)
by 私が三人目 (2010-10-22 04:04) 

リック

う~~ん、映えますね~~綺麗です。
それに生け花、見事ですよね!
by リック (2010-10-22 06:06) 

ameya

わー、華やかですね!!
秋って儚げなイメージがありますが、雅で豪華なんですね。
ト音記号、おもしろいっ!!
by ameya (2010-10-22 07:35) 

夢さくら

おはようございます。
綺麗ですね。生け花も見事ですよね。(^o^)
by 夢さくら (2010-10-22 07:38) 

レイリー

素敵ですね~♪
水に浮かべたダリアがなんとも不思議な綺麗さです。
とても良いイベントですね (^^
by レイリー (2010-10-22 09:05) 

馬爺

色とりどりの花を見ているとなんだか寒さも忘れて初春を思い出しますね。
静岡県でも浜松で花のイベントをやりましたが人が多くてゆっくり見る事も出来ない位でした。

by 馬爺 (2010-10-22 09:24) 

hieroh66

会場の構成が面白いですね!
by hieroh66 (2010-10-22 09:34) 

たいせい

ご来訪並びに コメント& nice ありがとうございます。

  色々とキレイな景色を拝見して参考にさせて頂きました。
  ありがとうございます。

1枚目のコスモスは見事ですね。


by たいせい (2010-10-22 14:35) 

millet

わぁ☆どの写真もステキですね♫
いいなぁ♡私も行ってみたいです♫
by millet (2010-10-22 19:02) 

ken_garakuta

会場がきれいですネ
奈良で花のイベントがあるとは知りませんでした。
きれいに撮れてますネ
先日ウォーキングで飛鳥の里を訪れました。
by ken_garakuta (2010-10-22 21:30) 

ため息の午後

島猫さん
 今年は、遷都1300年祭を筆頭に奈良が熱いです。
緑化フェアいかがですか?
by ため息の午後 (2010-10-22 23:10) 

ため息の午後

私が三人目さん
 生け花はコスモスとダリアでとても鮮やかに、しっとりと
きれいでしたよ。
by ため息の午後 (2010-10-22 23:11) 

ため息の午後

リックさん
 これだけたくさんの花があると会場のどこを撮っていいのか
わかりませんでした(汗)。
by ため息の午後 (2010-10-22 23:13) 

ため息の午後

ameyaさん
 フラワーパレットですね。 全国の政令指定都市が参加し
地元の風景を花で表現されていました。 なかなかきれいでしたよ。
by ため息の午後 (2010-10-22 23:15) 

ため息の午後

夢さくらさん
 会場の花を眺めていると花と緑の情報館の入り口から
きれいな生け花が見えていたので思わず走りましたよ。
by ため息の午後 (2010-10-22 23:17) 

ため息の午後

レイリーさん
 生け花があった花と緑の情報館の中に水に浮かべたダリアが展示
されていました。
撮ろうとした時係りの人が、水面をかき混ぜてしまい花が落ち着くまで
待っていました(笑)。
by ため息の午後 (2010-10-22 23:21) 

ため息の午後

馬爺さん
 花のイベントはのんびりと眺めているだけで楽しくなります
よね。 お近くでこのようなイベントが開催されましたら、ぜひ。
by ため息の午後 (2010-10-22 23:23) 

ため息の午後

hieroh66さん
 会場がとにかく広く、きれいな花のゾーンや水辺のゾーン、それに
古墳などもありました。
by ため息の午後 (2010-10-22 23:25) 

ため息の午後

たいせいさん
 コスモスは二種類のピンクがとても鮮やかでした。 その後ろに
竹林かありなんとか和の雰囲気を出したかったのですが・・・(涙)。
by ため息の午後 (2010-10-22 23:28) 

ため息の午後

milletさん
 お近くなら、是非おこしください。 会場も広く一日のんびりと
楽しめますよ(笑)。
by ため息の午後 (2010-10-22 23:30) 

ため息の午後

ken_garakutaさん
 はじめまして(笑)。 ご訪問ありがとうございます。
11月14日まで開催されていますのでお近くなら、ぜひ。
遷都1300年祭は宣伝が浸透していますが、こちらは宣伝不足のようですね。
でも、観光バスもかなり来ていました。 花も頻繁に手入れされていてきれい
な花が多かったです。
by ため息の午後 (2010-10-22 23:34) 

禮 (Rei)

ダリア、なんだかほっこりしますねぇ~^^
by 禮 (Rei) (2010-10-23 22:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0