So-net無料ブログ作成
検索選択

空と海と [海]

 淡路島旅行二日目は気持ちのいい青空が広がり絶好の行楽日和になりました。 空と海が青くきれいで家路に向かう途中、何回か車を停めて撮ってみました。 遠く沖には、帆船なども見えいい雰囲気です。 岩屋漁港近くにある絵島という小島を目指していきましたが、車を停めるところがなく岩屋ポートビルの岸壁で働く船を撮りました。 普段見ることのできない海の風景はどこか新鮮でした(笑)。


IMGP5183@.jpg


IMGP5194@.jpg


IMGP5277@.jpg


IMGP5283@.jpg


IMGP5285@.jpg


IMGP5287@.jpg


IMGP5291@.jpg


IMGP5331@.jpg
nice!(119)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 119

コメント 32

唐津っ子

帆船が通り過ぎる風景,いいですね.
私は停泊している帆船しか見たことがないので,
航行している姿を是非見てみたいです.
by 唐津っ子 (2011-11-29 22:41) 

みぃにゃん

真っ青な空に真っ白な雲、帆船と猫どの写真も良いですね~
まるで絵葉書にできそうだわ~!
私だったら帆船か猫のを買うかな?(*^。^*)
by みぃにゃん (2011-11-29 23:19) 

popo

二番目の帆船いいですね。
最近見かけていないですが、乗って航海してみたいですね!
酔って後悔しちゃうかも…って…おやじ…おばんギャグを言ってしまった!
by popo (2011-11-30 00:59) 

私が三人目

あの帆船は偶然にしては上手く現れましたね。 私は実物を見たこともないです(^^)
by 私が三人目 (2011-11-30 04:25) 

hayama55

絵島の付近、駐車場がなくて困るんですよね。
もう少し先、旧フェリー乗り場の方へ行けば
元町営の無料駐車場があるのですが。
就職したての頃、ポートビルに会社の詰所があって
そこでよく打合せをしました。
会議の内容より明石海峡を通る巨大船の方が
気になったことを思い出します(^^;
by hayama55 (2011-11-30 06:12) 

海を渡る

おはようございます。
海と空の青はいいですね^^。
こちらでも働く船はたくさんありますが、
何をする船か分からないものもいっぱいあります。
by 海を渡る (2011-11-30 07:51) 

未来

今迄の写真と違って趣は違いますが素敵な写真ですね。
のどかな雰囲気が好いですね。
by 未来 (2011-11-30 08:00) 

Rita

おはようございます。
一枚目のお写真、すご~く好きです~*^^*
朝から、さわやかな気分になりました。
黒猫ちゃんも、nice!です。
ありがとうございました☆彡
by Rita (2011-11-30 08:33) 

青竹

蒼い空、海原に浮かぶ帆船、何を想うのかちょこんと座っている猫。
それぞれに一服の絵になっていますね。
by 青竹 (2011-11-30 09:09) 

evergreen

日本丸ですね。
私は先日、姉妹の海王丸を見ました。
by evergreen (2011-11-30 09:27) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^
淡路に来られているのですね...
楽しんでくださいね(^^)/
帆船..美しいですね...
by alba0101 (2011-11-30 11:13) 

メルシオ

一枚目の青空の写真・・・ 大好きです!
鳥が一羽、気持ちよさそうに飛んでいますねー!
by メルシオ (2011-11-30 12:59) 

ため息の午後

唐津っ子さん
 遠くからでも小さく見え隠れしていました。 一番近づいた
ところで車を停めて撮ってみました。 帆船は初めて見ました
ので私も大興奮です(笑)。
by ため息の午後 (2011-11-30 18:08) 

ため息の午後

みぃにゃんさん
 ありがとうございます。 絵葉書8枚セットで
お安くしておきます(笑)。 普段は見れない風景
なので好奇心がわきました。
by ため息の午後 (2011-11-30 18:10) 

ため息の午後

popoさん
 帆船は初めて実物を見ることができました。
停泊中の船をゆっくりと撮影してみたいものです(笑)。
by ため息の午後 (2011-11-30 18:12) 

ため息の午後

私が三人目さん
 海沿いの道を走っている時に偶然、発見しましたが
遠くからでも帆船とわかり、思わずカッコイイとつぶやいて
しまいました(笑)。
by ため息の午後 (2011-11-30 18:14) 

ため息の午後

hayama55さん
 最初、絵島だと思った場所が道路工事で行けそうもなく
諦めて走るともうひとつ絵島が見えました。宿にあった
写真集でみただけなのでどうやら間違っていました(汗)。
最初にみた方が写真集の印象に近かったようでした。
次回は、絵島行ってみたいと思います。海峡を航行する
船に心が奪われるのがよくわかります(笑)。

by ため息の午後 (2011-11-30 18:19) 

ため息の午後

海を渡るさん
 働く船を撮っている時の私は、海を渡るさん気分
でしたよ(笑)。 青い海と空を眺めているだけで
なんだか気持ちがすっとしていきました。
by ため息の午後 (2011-11-30 18:21) 

ため息の午後

未来さん
 いつもはしっとりとしたお寺でばかり写真を
撮っているので、今回は違った環境での撮影に
心が解放されるようでしたよ(笑)。
by ため息の午後 (2011-11-30 18:23) 

ため息の午後

Ritaさん
 撮りはもう少し大きく撮ってみたかったのですが、
持参のレンズでは、あれが限界でした。 でも青空
と雲の中でいいアクセントになりました。
 猫は、偶然発見しましたが、お昼寝を邪魔しちゃい
ました(笑)。
by ため息の午後 (2011-11-30 18:25) 

ため息の午後

青竹さん
 遠くを眺めている猫の目線の先に何があるのでしょうね。
空や海などいつもと違う視点がとっても楽しかったです(笑)。

by ため息の午後 (2011-11-30 18:55) 

ため息の午後

evergreenさん
 よく御存じですね。 私も最近までペーパークラフト
で日本丸を作っていたので一瞬、そうかなと思いましたが
まさかなーと考えていました。 帆船は夢があっていいです。

by ため息の午後 (2011-11-30 18:57) 

ため息の午後

alba0101さん
 淡路島は花の島といった雰囲気が気に入り今年三度目
の来島でした。 年明けにも水仙を撮りに行けたらと
思っています。

by ため息の午後 (2011-11-30 18:58) 

ため息の午後

メルシオさん
 私も滅多に見られない海の風景に刺激され、普段は
なかなか撮らないようなものに挑戦しました(笑)。
by ため息の午後 (2011-11-30 19:00) 

島猫

帆船と猫のシルエットがGOODです^^
by 島猫 (2011-11-30 21:17) 

アールグレイ

青い空に白い雲、気持ちが爽やかになります^^
海に浮かぶ帆船もいい眺めですね。
そして、じっと佇んでいる猫ちゃんもいいです^^
by アールグレイ (2011-11-30 21:24) 

yuzuhane

3枚目のネコちゃんの写真が素敵ですね。
by yuzuhane (2011-11-30 22:55) 

PATA

気持ちの良い青空ですね~
帆船と猫ちゃんがGOODです。
by PATA (2011-11-30 23:23) 

evergreen

日本の帆船は、「日本丸」「海王丸」「あこがれ」だけなんです。
「あこがれ」はスクーナーなので、
4本マストは日本丸・海王丸。

日本丸と海王丸は、
船首像・舷側のライン・ボートの色・操舵輪の屋根が違います。

もっとも、航海訓練所のHPに、現在地が掲載されています(^^;
by evergreen (2011-11-30 23:49) 

hiro0041

日本丸綺麗ですね。
やはり、船も見栄えがいると思います。
設計もセンスがいるらしいと
上司がよくいいます(苦笑)
by hiro0041 (2011-12-01 00:30) 

レイリー

素晴らしいですね~
とっても爽快です!
帆船はやはり美しいですね! (^^
by レイリー (2011-12-01 10:19) 

美美

帆船が航海している姿は初めてみました。
やはり夢がありますね~。

by 美美 (2011-12-01 16:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: