So-net無料ブログ作成
検索選択

冬ぼたんを訪ねて [花]

 冬ぼたんの撮影に出掛けてきました。  地元の長谷寺にも冬ぼたんが咲いているのですが、ちょっと浮気をして当麻寺に行ってきました。 数はそんなに多くはなかったのですが、当麻寺奥院のお堂や浄土庭園とうまくマッチして落ち着いた雰囲気が感じられました。 牡丹の花以外にも蝋梅や寒桜、山茶花などの花もあり、冬のお寺を静かに彩っていました(笑)。


IMGP7707@.jpg


IMGP7710@.jpg


IMGP7735@.jpg


IMGP7736@.jpg


IMGP7740@.jpg


IMGP7752@.jpg


IMGP7754@.jpg


IMGP7759@.jpg
nice!(118)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 118

コメント 16

キャスリーン・ケリー

冬牡丹 随分大切にされているんですね~♪
by キャスリーン・ケリー (2012-01-31 00:57) 

あゆさこ

 こちらでは、考えられない風景です。はやく、春が来て欲しくなっちゃいました。(;。;)雪に・・・埋まる~!(..;)降り過ぎです・・・。
by あゆさこ (2012-01-31 05:05) 

私が三人目

ロウバイ青空に映えますね。 赤い牡丹も見事です(^^)
by 私が三人目 (2012-01-31 05:53) 

美美

蝋梅きれいな色ですね~っと思ったら
冬ぼたんがとっても綺麗ですね^^*
by 美美 (2012-01-31 08:56) 

hiro0041

冬ぼたん綺麗ですね!
色合いが、綺麗です。
by hiro0041 (2012-01-31 09:08) 

めもてる

冬ぼたん、お寺の建物も一緒に、いいですねー。
by めもてる (2012-01-31 10:50) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^
本当に仰る通りです..v(ソネプロさん..がんばって〜)

冬ぼたん..きれいですね...本当に色がきれいに出ています...
(冬ぼたんの見出しで熱々鍋を連想して記事を読んで赤面したのは私だけでしょうか...笑)
by alba0101 (2012-01-31 11:05) 

メルシオ

蝋梅は、良い香りがするのでしょうねぇ~!
お花を見ているとほっとします (*´∀`*)
by メルシオ (2012-01-31 12:47) 

青竹

昔から蝋梅が好きで、今度庭の手入れをしたら
植えたいなと思っています。
ボタンは綺麗に咲かせるのが難しそう。
by 青竹 (2012-01-31 14:16) 

レイリー

素晴らしい蝋梅ですね!
立派な塀と調和して良い感じです。
冬ボタン、見事ですね~
どこかに見に行きたくなりました!
by レイリー (2012-01-31 15:28) 

さきしなのてるりん

蝋梅に狼狽しました。(笑)はやっ!
どなたかと同じ、雪の中。今日からまた降ります。
by さきしなのてるりん (2012-01-31 16:32) 

彩風

藁の中で可憐に咲いている牡丹かわいいですね。
どれも背景がとても素敵です。
寒桜も蝋梅も見ているとホッとします。
春遠からじ…ですね。
by 彩風 (2012-01-31 18:24) 

れもん

ロウバイも寒桜も牡丹もどれも美しいです! 
牡丹と古風なお寺の建物が似合っていますね。
by れもん (2012-01-31 21:24) 

馬爺

見事な蝋梅ですね、ボタンも霜よけを数せて花を大事にさえているお寺なんですね。
今週は前回のリベンジで残り二山を廻ってきます。
by 馬爺 (2012-01-31 22:11) 

ねじまき鳥

蝋梅も冬牡丹もきれいです。
by ねじまき鳥 (2012-01-31 22:40) 

hayama55

真冬と言っても、結構お花がありますね。
うーん、どれもきれい!
by hayama55 (2012-02-01 08:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: