So-net無料ブログ作成

練習のつもりが 長谷寺 [お寺]

 連休前半、4月30日今年の牡丹の様子を見に長谷寺に行きました。 今年は、開花が例年より遅いと聞いていたので本番前に軽くフォーミングアップのつもりで出掛けましたが、予想以上に花もいい感じに咲きいつの間にか撮影にも熱が入ってしまいました(笑)。 天気予報では間もなく雨。 段々と空が暗くなり、雨を感じる冷たい風も吹いてきましたが、もう少し、もう少しと粘ってしまいました(笑)。 本堂まで上ったところで予報的中の雨(涙)。 いつもはずれてばかりなのにどうして・・・。 連休後半には、まだまだ花の数が増えると思いますのでもう一度、人の少ない時間帯を狙って出かけてきます。 


①.jpg


②.jpg


③.jpg


④.jpg


⑤.jpg


⑥.jpg


⑦.jpg


⑧.jpg


⑨.jpg 
nice!(146)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 146

コメント 24

亀仙人 孝禎

自由に撮れる感じが凄く羨ましいです。
でも、足を踏み入れたら出て来れる自信無し。(爆
ハマる可能性大。
by 亀仙人 孝禎 (2012-05-03 21:18) 

島猫

これまた見事に牡丹が咲き誇ってますね!
GWは人の多さも半端じゃないでしょうね^^
ねらい目はGW明けですね。
by 島猫 (2012-05-03 21:28) 

kazu-kun2626

いや~
ボタンの色が鮮やかで
素適な写真ですね~
by kazu-kun2626 (2012-05-03 21:32) 

みぃにゃん

長谷寺はいつの時期に訪れても見事ですね!
by みぃにゃん (2012-05-03 21:35) 

ばん

風情が有っていいですね~。
by ばん (2012-05-04 05:39) 

アールグレイ

牡丹が、美しいですね^^
お寺の風情にもよく合っています。
by アールグレイ (2012-05-04 05:46) 

旅爺さん

一面に咲くボタンが素晴らしいです。
長谷寺はアジサイも有名でしたっけ?
by 旅爺さん (2012-05-04 06:23) 

ryuyokaonhachioj

牡丹が素敵に咲いてますね。じっくりと撮影
するには、観光客の少ない日の方が良いで
しょうね~。
by ryuyokaonhachioj (2012-05-04 06:24) 

メルシオ

有名な長谷寺の牡丹。廻廊から見る牡丹の花は、最高でしょうね!
この時期に一度訪れたいと思ってはいるのですが・・・ (^0_0^)
by メルシオ (2012-05-04 06:30) 

BlueCat

見事なボタンですね!
多分、本物よりも綺麗なのでは?と思う位、写真が素敵です。
見入ってしまいました。(#^.^#)
by BlueCat (2012-05-04 06:56) 

ameya

わあ、艶やかですね。
by ameya (2012-05-04 10:28) 

私が三人目

満開ですね。 我が家の牡丹はもう終わってしまいましたがこちらは今が本番ですね。 牡丹目当てに2度位決まましたがはずれでした(^^)
by 私が三人目 (2012-05-04 11:00) 

makkun

牡丹は華やかでダイナミックに咲いてくれますね~
そして見方に寄ってはとても繊細の見えたり・・
元気に咲いている時が意外と短いのが残念に思いますね。
by makkun (2012-05-04 11:04) 

めもてる

見事なボタンですねー!
by めもてる (2012-05-04 11:18) 

哲

長谷の牡丹もそろそろ見頃ですね。
回廊の牡丹を思い出します。
子供たちを連れて見に行きたいです。
by (2012-05-04 12:18) 

つぐみ

長谷寺の牡丹は素敵ですよね。
回廊と、建物とのコラボがいいですね。
GW中が見頃なのは混むので辛いところですね^^
by つぐみ (2012-05-04 14:39) 

彩風

牡丹は華やかさがありますね。
とても豪華です。
長谷寺の牡丹を見ると春を感じます。
満開になるのが楽しみです。
by 彩風 (2012-05-04 14:53) 

ぼくあずさ

一度牡丹のころに参拝しました。朝掘りの筍を買ったり、葛湯のお店に
寄ったり、忘れ得ぬ愉しい想い出の地です。
by ぼくあずさ (2012-05-04 16:46) 

DouxSoleil

楽園のように美しいですね。。
石垣を背景にした色合いも、とても綺麗です^^
もっと咲いたところも楽しみにしています^^
良い、休日をお過ごしくださいネ♪
by DouxSoleil (2012-05-04 16:59) 

koh925

桜、紅葉の時期には、何度も行っていますが
有名な、牡丹の時期には行った事がありません
by koh925 (2012-05-04 17:39) 

かずい

ご訪問ありがとうございました。

牡丹と長谷寺(仏閣)、すばらしい組み合わせですね。
次のレンゲソウの写真もniceです。
by かずい (2012-05-04 20:05) 

れもん

鮮やかな色ですね。美しいです。
by れもん (2012-05-04 21:55) 

lilybell

長谷寺の牡丹は有名ですね。
とっても豪華で綺麗ですね。
我が家でも牡丹を育てていますが、繊細な八重の花が
雨や風には弱いのが悩みのタネです。

by lilybell (2012-05-05 15:18) 

hayama55

今年のボタンは開花がおそかったようですね。
母も”今年は遅いみたいやで”と言っていましたので。
でもや^っぱり、ボタンの花はいいですねぇ。
by hayama55 (2012-05-06 08:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0