So-net無料ブログ作成
検索選択

続町家のかかし巡り [イベント]

 今夜も残業で予約投稿です。9月からお祭りや仕事で休日もずっと忙しく溜まっていた疲れが滋賀県出張を機に一気に襲ってきて膝痛や風邪などコンディションが最悪です。写真もあまり撮れていないので今回は、町家のかかし巡りからです(汗)。 サザエさんや鬼太郎以外にもまるこちゃんもありました。ひろしお父さんとおじいちゃんがとってもよく似ていて吹き出しそうになりました(笑)。

 今日、知り合いから私のブログで宣伝して欲しいとお願いされましたので紹介しまーす。
桜井の四季写真展が桜井市民会館の一階ホールで開催されています
期間は11月14日~28日 午前9時~午後4時 入場無料です。
興味のある方は一度覗いてあげてください。 ※月、火曜日は休館です。


①.jpg


②.jpg


③.jpg


④.jpg


⑤.jpg


⑥.jpg


⑦.jpg


⑧.jpg


⑨.jpg


nice!(153)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 153

コメント 19

yuzuhane

あちこちでかかしさんに会えて楽しそうですね。・・・体調がすぐれないとのこと、急に冷え込んできましたし無理なさらないでください。お大事に。
by yuzuhane (2012-11-15 21:53) 

馬爺

街中にこんなユニークな案山子があるなんて楽しいですね。
今朝もかなり冷え込みましたね、風邪気を付けてください。
by 馬爺 (2012-11-15 22:14) 

つぐみ

お身体大丈夫ですか?
ゆっくり休養できそうにないようで大変ですね。
お大事になさってください。
案山子さん達、愛嬌ありますね^^
by つぐみ (2012-11-15 22:36) 

みぃにゃん

街並みに案山子が自然に入ってるのが良いですね~ほのぼのしますね~
風邪悪化されたんですね。病院行ってお薬もらった方が早く治ると思いまよ。
お大事になさってくださいね。
by みぃにゃん (2012-11-15 23:28) 

ゆうみ

見てるだけで目じりが下がってきます。
まるで 私の小さかった頃に見た風景です。
by ゆうみ (2012-11-15 23:44) 

ゆうみ

元気になりますように にょむにょむ
by ゆうみ (2012-11-15 23:45) 

takenoko

面白い催しですね。作る方も大変でしょうね。
by takenoko (2012-11-16 05:03) 

斗夢

カカシというよりお人形ですね。
面白い面白い^^。
by 斗夢 (2012-11-16 07:36) 

hiro0041

いいイベントですよね。
見てると笑顔になれます。
by hiro0041 (2012-11-16 08:12) 

メルシオ

寒かったり暖かかったりで、身体がついていきませんね!
できるだけ休養をとって、早く風邪や膝が良くなりますように^^
by メルシオ (2012-11-16 08:15) 

お水番

和みます。
この時期、体調管理が難しいですね。お大事に。
by お水番 (2012-11-16 08:22) 

ぶらり爺

観ていると 笑顔になります。
by ぶらり爺 (2012-11-16 09:00) 

ryuyokaonhachioj

チョウも寒くなると、大きい葉の陰とか、草むらの中とかで
過ごすんでしょう。越冬するモノは、葉、草むらなどを探す
でしょう。
by ryuyokaonhachioj (2012-11-16 10:40) 

私が三人目

楽しそうで何かあったかそうな感じがしますね(^^)
by 私が三人目 (2012-11-16 12:48) 

ヨッシーパパ

見慣れてくると、ほのぼのとするカカシ達ですね。
by ヨッシーパパ (2012-11-16 17:53) 

彩風

街角のあちこちに可愛い案山子がたくさん並んで楽しいイベントですね。
ちびまる子ちゃんのおじいちゃん、とっても似てます。
by 彩風 (2012-11-16 19:05) 

asty

すごい良くできてますね~♪
こんな町を歩いたら、楽しいですよね! いいな~!
by asty (2012-11-16 19:54) 

ken

楽しそうな街並みですね。
見ているとほのぼのします・・・
by ken (2012-11-17 18:50) 

JUNKO

ゆっくり歩いてみたい街並みですね。行ってみたいです。
by JUNKO (2012-11-19 21:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: