So-net無料ブログ作成
検索選択

町家で見つけた手作り小物 [イベント]

 高取町のかかし巡りでは、等身大のユニークな案山子の姿に目を丸くしましたが、町の中には作家さん達による手作りのお人形なども目につきました。 和風あり洋風あり焼き物ありと様々な個性的な作品がそれぞれの町家のギャラリーで展示販売されていました。最後に入った食事処では、お店の看板メニューが忠実に再現されていてとても可愛く驚きました。 さすがに古くからの町にはいろんな方がおられます(笑)。


①.jpg


②.jpg


③.jpg


④.jpg


⑤.jpg


⑥.jpg


⑦.jpg


⑧.jpg


⑨.jpg


⑩.jpg
nice!(194)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 194

コメント 26

kazu-kun2626

ほのぼのする写真で
癒されますね
by kazu-kun2626 (2012-11-16 21:53) 

みぃにゃん

最初の2枚は絶対私の母が気に入りそう
こういうの大好きなんです~あったかい感じですよね~
by みぃにゃん (2012-11-16 22:39) 

美美

鮭のパッチワーク、最後の梅うどん等々、
楽しい作品ばかり~♪
手づくなしたくなりますね^^
by 美美 (2012-11-16 23:14) 

ゆうみ

作品の一つ一つに愛情が感じられます。
そして撮影なされてるため息の午後さんの真心も伝わってきます。
あったかなあったかな気持ちにさせてくれてありがとう。
by ゆうみ (2012-11-16 23:29) 

Hiro

お人形さん達を見るとほのぼのとした気分になりますね^^
by Hiro (2012-11-16 23:34) 

旅爺さん

おはよう御座います。
日本の美にほのぼのさせられました。
by 旅爺さん (2012-11-17 05:58) 

私が三人目

鮭とうどん定食持って帰りたくなりますね(^^)
by 私が三人目 (2012-11-17 08:16) 

ryuyokaonhachioj

見てると、情緒を感じます。夫々に個性があり
可愛いです。
ナデシコ寒いのに、頑張ってました。
by ryuyokaonhachioj (2012-11-17 09:27) 

JUNKO

素敵な町ですね。ゆっくり散策してみたいです。
by JUNKO (2012-11-17 10:17) 

RodorigesEX

ほのぼのしますね。(^^ゞ
by RodorigesEX (2012-11-17 10:31) 

yuzuhane

思わず笑顔になる温かさがありますね。うどん定食かわいいです。
by yuzuhane (2012-11-17 12:06) 

のらん

手作りのぬくもりって、いいですね~♪
うどん定食、楽しいー!!!
by のらん (2012-11-17 12:49) 

きしやん

この新巻きサケの図案は座布団3枚!!! (^。^)

by きしやん (2012-11-17 14:04) 

砂漠のラクダ

こんにちは^^
色々とご心配をお掛けいたしました~!
お陰様で痛みは無理して動かさない限り、無くなりました^^;?
11月末くらいから?ブログも復活しようかと思ってます♪
訪問、コメントのお返しも出来ない中。。本当にありがとうございました!

あ~早くカメラを普通に構えられるように。。。なりたいです(苦笑)
by 砂漠のラクダ (2012-11-17 14:52) 

みほ

手作り人形が、ほんのり暖かさを、
醸し出しておりますね。
by みほ (2012-11-17 15:10) 

ヤッペママ

人の温かさを感じ、ほのぼのします。
器用な方がいらっしゃいますね。
by ヤッペママ (2012-11-17 16:02) 

ヨッシーパパ

梅うどん定食も良く出来ていますね。
味わいがある祭りですね。
by ヨッシーパパ (2012-11-17 18:27) 

彩風

それぞれの作家んの作品、どれもほのぼのとして温かみがありますね。
見ていて飽きません。
昔の日本を再現しているようなお人形も歴史的には大切ですよね。
今はこういう光景も見かけなくなりました。
by 彩風 (2012-11-17 18:48) 

ken

お人形さんもほのぼのしますね!
by ken (2012-11-17 18:52) 

makkun

今は亡き母ちゃんを思い出しますし
懐かしい香りが堪りませんですね~(^^
by makkun (2012-11-17 21:07) 

島猫

可愛いです^^いろいろイベントがあっていいですね!
by 島猫 (2012-11-17 21:47) 

kuwachan

ひとつひとつ温もりが感じられる作品ですね。
by kuwachan (2012-11-18 11:36) 

あゆさこ

すごく、手の込んだ作りですね!
心が温まりました。(*^_^*)
by あゆさこ (2012-11-18 16:35) 

macinu

ほのぼの感溢れる小物達ですね~!!
by macinu (2012-11-18 16:55) 

PATA

手作りの優しさが伝わってきて素敵ですね。
心が暖まります。
by PATA (2012-11-18 22:00) 

koh925

おばあちゃんの居眠り、いいですね
我が家の奥さんは、リアルすぎる人形は今にも動き出しそうだと
怖がりますが、この人形だと見れそうです(笑)
by koh925 (2012-11-19 11:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0