So-net無料ブログ作成
検索選択

室生寺晩秋 最終編 [お寺]

 室生寺、最終回です。
曇り空の寒い日でした。 自動販売機で買った缶コーヒー、飲まないでポケットの中に、冷えた指を温めるカイロ代わりに使っていました。 晩秋の境内に魅了されすっかりと長居をしてしまい、山門まで下ってきたころには体もコーヒーもすっかりと冷え切っていました。 休憩所でもう一度買った缶コーヒー、今度はしっかりと飲み干しました。 温かいコーヒーが体の奥に浸みわたります(笑)。 


①.jpg


②.jpg


③.jpg


④.jpg


⑤.jpg


⑥.jpg


⑦.jpg 


⑧.jpg


⑨.jpg


⑩.jpg
nice!(136)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 136

コメント 18

海を渡る

こんばんは。
葉を落とした木とまだ残っている紅葉の対比は面白いですね^^。
by 海を渡る (2012-12-16 21:28) 

私が三人目

紅葉もいいのですが一枚目の石燈籠の苔、これは良いですね(^^)
by 私が三人目 (2012-12-16 21:56) 

ねじまき鳥

紅葉の季節はいいですね。

by ねじまき鳥 (2012-12-16 23:19) 

ゆうみ

ここはあまり人が踏み入れないの?
葉っぱがつぶれてないんだもん。
良い場所ですね。
苔むす石灯籠 私好きなの。
行ってみたいです。
by ゆうみ (2012-12-16 23:56) 

旅爺さん

今の時期でもこの様に素晴らしい紅葉が見られるんですね。
当地は枯れ枝ばかりで、葉の一つだに無きぞ悲しき、なんですよ。
by 旅爺さん (2012-12-17 05:30) 

aidesu

すごくイイとこですね。苔がなんともいい雰囲気です^^
by aidesu (2012-12-17 07:42) 

ぶらり爺

女性の参詣が許されていたことから 女人高野の名 
珍しいので調べてみました。落ち着ける紅葉美!!
by ぶらり爺 (2012-12-17 08:50) 

ryuyokaonhachioj

9番目の風景が素敵ですね。前景の黄葉に遠く赤い橋
が見え・・・良いです~~
by ryuyokaonhachioj (2012-12-17 09:58) 

島猫

室生寺もたくさんの人が訪れたみたいですね^^
雨の日の紅葉もいいものだなと思いましたよ。
by 島猫 (2012-12-17 11:13) 

kuwachan

晩秋のひっそりとした佇まいがとてもいい雰囲気です。
灯篭の上の苔が素晴らしいですね。

by kuwachan (2012-12-17 12:10) 

yuzuhane

缶コーヒーがさめる位集中なさる気持ちよくわかります。素晴らしいですね。特に2枚目と4枚目が好きでした。屋根にかぶさるような枝ぶり、石段を背景にした赤…いいですね。
by yuzuhane (2012-12-17 12:39) 

美美

風情ある晩秋の風景素敵ですね。
上下4枚目がお気に入り~♪


by 美美 (2012-12-17 13:02) 

mamii

もみじの落葉が地面を彩る風情が晩秋を感じます。
by mamii (2012-12-17 15:07) 

アルカンシェル

こんにちは。
紅葉の時期のそちらの方面では、室生寺より談山神社かなと思っていましたが、室生寺の紅葉もいいですね。また構図の切り撮り方も絶妙ですね。
来年の紅葉、行きたくなりました。^^
by アルカンシェル (2012-12-17 15:53) 

ヨッシーパパ

川と橋と紅葉が好きです。
by ヨッシーパパ (2012-12-17 17:15) 

ken

室生寺の紅葉もいいですね!
私は5番目の写真が好きです。
by ken (2012-12-17 19:05) 

ため息の午後

アルカンシェルさん
 いつもご覧いただきありがとうございます。
談山神社、室生寺どちらもそれぞれに個性がありいいですよ。
あと一つ私の地元、長谷寺もお忘れなく(笑)。
by ため息の午後 (2012-12-17 20:03) 

彩風

晩秋の室生寺素敵ですね。
枯れた紅葉が冬の到来を感じさせます。

by 彩風 (2012-12-17 20:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0