So-net無料ブログ作成

秋と冬のはざまで  長谷寺① [お寺]

 少し前、紅葉の長谷寺をお届けした時に今年は雪化粧をした冬の長谷寺を撮ってみたいと書きましたが、思いのほか早く撮ることができました。 12月9日朝、休日なのでいつもより遅い時間に目をさまし外をみてびっくりしました。 一面の銀世界。 こんなに早い時期にここまで積雪するなんて初めての経験です。 これは長谷寺へと思い、昼前から出かけてきました。 境内には、少しですが紅葉が最後の彩りを見せ雪の白との共演を見せてくれました(笑)。 今回も傘を差しながらの撮影でしたが、本当にいい経験ができました(笑)。


①.jpg


②.jpg


③.jpg


④.jpg


⑤.jpg


⑥.jpg


⑦.jpg


⑧.jpg


⑨.jpg
nice!(144)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 144

コメント 22

mamii

あら~、冬の景色に変わりましたね。
by mamii (2012-12-17 21:17) 

私が三人目

驚きです、こんなに積もったのですね。 長谷寺の雪景色見ごたえがありますね。 来春のボタンの時期に募集団体を企画して日帰りしようと思ってます。 その時は情報お願いします(^^)
by 私が三人目 (2012-12-17 21:24) 

つぐみ

わぁ!びっくり!こんなに積もったとは知りませんでした。
厳かな感じがして身が引き締まりますね。
by つぐみ (2012-12-17 21:47) 

唐津っ子

奈良もすっかり雪景色ですね.
雪が降ってモノクロになった風景も味があります.
by 唐津っ子 (2012-12-17 22:01) 

お水番

雪の長谷寺、素敵ですねえ。
by お水番 (2012-12-17 22:26) 

Hiro

奈良でもこんなに雪が降ったのですね!
雪の長谷寺も素敵ですね。
by Hiro (2012-12-17 22:53) 

ゆうみ

ロマンチックね。
蛇の目傘さして歩きたいわ。
by ゆうみ (2012-12-17 23:03) 

hiro0041

雪景色も綺麗ですね。
素晴らしい眺めです!!
by hiro0041 (2012-12-17 23:15) 

般若坊

長谷寺は四季折々自然とのマッチした景観が素晴らしいですが、雪の長谷寺もいいものですね。このような庭園と文化遺産をもつ日本を誇りに思います。
by 般若坊 (2012-12-18 00:30) 

ryuyokaonhachioj

は~雪ですね・・・雪景色も良いですけど・・・
寒いのと足場を気をつけないとね・・・でも
全部が良い写真です~~
by ryuyokaonhachioj (2012-12-18 06:45) 

mimimomo

おはようございます^^
今冬は雪が多そうですね。
雪景色素敵です《千葉では滅多に見られない》
by mimimomo (2012-12-18 06:54) 

ぶらり爺

白く染められた 長谷寺 風情があり!!
by ぶらり爺 (2012-12-18 09:12) 

koh925

雪の長谷寺は初めてです、早い雪ですね
妻にこの画像を見せます
by koh925 (2012-12-18 09:25) 

ぐるにゃ

これはまた、すごく趣きのある風景ですネ~。
雪の中の撮影って、手がかじかんだり、
足の指が冷たくなったりしそうですが・・・。
さすがデスっ!
4枚目の写真、雪の音が聴こえてきそうです♪

by ぐるにゃ (2012-12-18 11:01) 

島猫

雪の長谷寺はいつか行ってみたいです!
すぐ行けるため息さんが羨ましいです^^
by 島猫 (2012-12-18 13:51) 

ヨッシーパパ

降り始めの雪、フットワークが軽くて、おみそれしました。
綺麗ですね。
by ヨッシーパパ (2012-12-18 16:54) 

彩風

奈良ももう雪ですか。
雪の長谷寺とても素敵ですね。
木の葉が散った枯れ枝に雪が積もってる姿も風情があります。
寒い時期の撮影、風邪ひかないように気をつけて下さいね。

by 彩風 (2012-12-18 18:19) 

sora

紅葉の記事から続いて、うっすら雪化粧。
和の被写体に統一された感じもあり、
季節が流れる様子がとても美しく伝わっていますね。
by sora (2012-12-18 18:23) 

馬爺

白いものが降りしきる景色もおつな物ですね、長谷もこれからは銀世界になるんですね。

by 馬爺 (2012-12-18 18:38) 

ダミアン88

雪化粧とはよく言ったもので
まさにその通り、また違った絶景ですね^^
by ダミアン88 (2012-12-18 19:08) 

hayama55

雪で真っ白の長谷寺も綺麗ですよね。
年に1回、あるかないかですけど。
by hayama55 (2012-12-19 04:52) 

さきしなのてるりん

いいねぇ!奈良の雪。降ってる様子がいいです!
by さきしなのてるりん (2012-12-19 21:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0