So-net無料ブログ作成
検索選択

そば処 吟松 [お店]

 朝から喜光寺、元興寺と花の撮影をしてお腹も空いてきました。 向かった先は、そば処吟松(ぎんしょう)本店です。 志賀直哉の旧居や新薬師寺、春日大社にほど近い昔ながらの閑静な住宅が立ち並ぶ高畑にあるお店でいつも行列ができる人気店です。 この日は、ほとんど並ぶこともなく席に着けてラッキーでした(笑)。 私は天丼とざるそば、巨匠はざるそばをいただきましたが、最後のそば湯までしっかりと飲み干しました(笑)。 おいしかったです。


①.jpg


②.jpg


③.jpg


④.jpg


⑤.jpg


⑥.jpg


⑦.jpg

nice!(124)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 124

コメント 16

mamii

天丼もざるそばも大好物、美味しそうですね。
by mamii (2013-07-18 21:18) 

kazu-kun2626

暑い日はざるそばがいいですね~
by kazu-kun2626 (2013-07-18 22:34) 

みぃにゃん

美味しそうなお蕎麦ですね。夏にお蕎麦はサイコーですね。
by みぃにゃん (2013-07-18 22:51) 

raomelon

夏はざるそばが美味しいですね~
巨匠さん小食ですね^^
私は天丼もいけそうです(〃▽〃)
by raomelon (2013-07-18 23:04) 

ゆうみ

エビ天一本分けてください。
大好物なの。
by ゆうみ (2013-07-18 23:23) 

とし@黒猫

暑い日が続きますので、冷たいお蕎麦がおいしいですよね。
by とし@黒猫 (2013-07-19 00:32) 

crayfish

まさに「涼」的な。
暑い時はざるそば最高ですね。
by crayfish (2013-07-19 02:32) 

私が三人目

久々にそばが食いたくなりました(^^)
by 私が三人目 (2013-07-19 05:30) 

馬爺

蕎麦屋さんの天丼は美味しいですよね、でも私はとても二通りは食べれません。
盛りか天そばですね。
後は行きつけの蕎麦屋さんでは冷やし鴨南蛮ですここは猟師さんが撃ってきた鴨を使いますので鴨の量が半端ではなく入っております。
by 馬爺 (2013-07-19 09:20) 

ryuyokaonhachioj

海老天麩羅、ソバが美味しそうです。
夏は麺類が良いですね。
by ryuyokaonhachioj (2013-07-19 10:02) 

彩風

お蕎麦美味しそうですね。
暑い時は特に人気がありそうです。
お店のすだれが、涼しさを感じます。

by 彩風 (2013-07-19 15:04) 

yoko-minato

お寺や神社の近くには美味しいお蕎麦が
頂けるお店は必ずありますね。
本当に美味しそうです。
by yoko-minato (2013-07-19 15:43) 

ヨッシーパパ

ささやきの小径から新薬師寺までは、歩いたことはあるのですが、もう少しだけ東側にあったんですね。
奈良観光の際に蕎麦が食べたくなったら、思い出します。
by ヨッシーパパ (2013-07-19 16:43) 

美美

私も天丼、ざる蕎麦大好きです(*´∇`*)
by 美美 (2013-07-19 17:15) 

ken

天丼もざるそばも美味しそうですね!
機会があれば食べに行ってみたいです・・・(^。^)
by ken (2013-07-19 20:52) 

JUNKO

去年新薬師寺に行った時、知っていたら寄りたかったです。
by JUNKO (2013-07-19 21:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: