So-net無料ブログ作成
検索選択

ビフォーアフター  [日記]

 金、土、日はいろいろことがあってブログの更新ができませんでした。
その色んな事のひとつがこれでした。 12月の中旬にリビングの壁、天井のクロスを貼りかえきれいになったのはいいですが、部屋の家具やカーテンなどの古さが目につき、それも新しくすることにしました。
 休みの日にニトリの家具売り場などに出掛けていろいろと探していたのですが、その帰り道、市内の気になる家具やさんに立ち寄ることにしました。 木の質感を活かした家具がたくさん展示してあり、どれも素晴らしくひと目で気に入ってしまいました。
 リビングの模様替えでは、圧迫感のあったピアノの片付け。 新築した時に買ったままで革がすり減ったソファの買い替え。手狭になってしまい捨ててしまった食卓の追加などいろいろと欲しいものがありました。  

 お店でまず目についたのは、テレビのローボードとサイドボード。フォールナット木目が美しくすっかりと気に入ってしまいました。 ひとついいのが見つかると後は雪崩のように決まっていきます。 羽毛のクッションを使ったソファ、そして食卓のテーブル。 すべて同じ材質で統一感を出しました。テーブルのイスにはYチェアという椅子を勧められました。 なんでもハンス・J・ウェグナーという世界的に有名な家具作家の作品でロングセラーになっているというものでした。 ここまで来たら気が大きくなってしまいすべて購入をしてしまいました(汗)。 
 オーダー家具のため2ヶ月近く待って土曜日に納入されました(笑)。 当初の予定では考えていなかったような高い買い物になりましたが、様変わりした部屋の家具を何回も見渡しながらニンマリとしています(笑)。 愛犬、鼓太郎も、もの珍しそうに写真を撮る度にウロウロと歩き回っていました。
 また、明日から頑張って働くことにします(笑)。


①.jpg

 子どもが大きくなり誰も弾かなくなったピアノが部屋の圧迫感を高めていました。


②.jpg

 部屋の片隅にあった私のパソコンスペース。 残念ながら今回のリフォームでなくなってしまいました(涙)。


③.jpg

 20数年浸かったソファ。すっかりと革がすり減ってしまいました。張り替えも考えましたが、かなり高額になるとのことで買い換えることにしました。


④.jpg

 収納スペースが足りなくすぐにカウンターに物を置いてしまいます。


⑤.jpg

 一番初めに気に入りベースとなったローボードとサイドボード。


⑥.jpg

 フォールナットの色と質感がお気に入りです。


⑦.jpg

L字型のソファが亡くなって部屋が広くなりました(笑)。


⑧.jpg

 写真の色味よりももっとシックでお気に入りのソファ。


⑨.jpg

 Yチェアとテーブル。4脚は金額的にきつかったので残りはベンチタイプです(笑)。


⑩.jpg

 リフォーム完了。すっかりと様変わりしたリビング。


 申し訳ありませんが、本日はniceのみでお許しください(汗)。


 
nice!(170)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 170

コメント 15

johncomeback

拙宅もピアノを処分しようと思っています。
by johncomeback (2015-02-09 21:08) 

kuwachan

統一感があって素敵なお部屋ですね。
良いもの見てしまうともうも戻れないですよね^ ^

by kuwachan (2015-02-09 21:25) 

ニッキー

シックでとても素敵な部屋ですねぇ^^
家具は多少高くてもやっぱりお気に入りの物が嬉しいですよね(^.^)
我が家は、にゃんずがソファの角で爪を研いでくれるので新しく買い替えたいのですが、また同じ目に合うと思うとなかなか・・・(^_^;)
by ニッキー (2015-02-09 21:37) 

馬爺

リフォームされましたか、我家もリフォームを考えたんですがね。
話は別ですがペンタックスでは35mm判フルサイズセンサーを搭載するデジタル一眼レフカメラを現在開発中と発表今年中には発売されるそうですよ、クロップ機能を利用することで、従来のAPS-C用DAレンズも使用可能だそうですね、パシフィコ横浜で開催されるイベントに出品されるそうです。
by 馬爺 (2015-02-09 22:27) 

tarou

リホーム良いですね!!
床が明るい色で素敵です(^_^)v
by tarou (2015-02-09 22:42) 

ゆうみ

トータルされたインテリア 使い心地も居心地も良いですね。
我が家でも 羽毛のソファを使ってますが 座り心地満点です。

でも 兄様のパソコンスペースはいずこに?
by ゆうみ (2015-02-09 23:18) 

私が三人目

もう用替えをすると気分までわくわくですね(^^)
by 私が三人目 (2015-02-10 04:44) 

kazu-kun2626

おはようございます
我が家も 女房の好みで
テ-ブルとベットをオ-ダ-しました
素敵なリビングに変身しましたね~
by kazu-kun2626 (2015-02-10 07:42) 

てんてん

最初の写真は、うちに似てます。
ピアノはないですけろ 白壁に黒のローボード
リビングは、白黒で統一してます。
新しいリビングは、木目調で落ち着いた雰囲気で素敵ですね^^
by てんてん (2015-02-10 07:59) 

リュカ

お部屋の写真見るの大好きです^^
ソファーとても素敵ですね。
私も数年前に実家に帰ったら、リビングを占めていたエレクトーンが消えてました(笑)
ちょっと残念だったけど、もう弾かないし・・・
by リュカ (2015-02-10 09:32) 

raomelon

木目調で統一されてすっきり素敵ですね~
鼓太郎君も嬉しそうです^^
わが家はピアノの上が物置になっています^^;
by raomelon (2015-02-10 13:29) 

彩風

リフォームされたお部屋素敵ですね。
家具も統一されソファーの色もお洒落です。
やはり木の温もりはいいですね。
by 彩風 (2015-02-10 16:10) 

yuzuhane

新しい家具でもともと素敵なお部屋がますます魅力的になりましたね。ソファの色もいいですね。
by yuzuhane (2015-02-10 16:54) 

めい

お部屋の模様替えそして家具の取り替え
私もしたい所です^^;
家具は高くてなかなか手が出ません(><)
お部屋を変えると気分一新になりますね
ステキなソファー♡もっと色合いがシックとのことなので
より一層ステキさアップですね
写真の色のソファーもとてもステキです♫
by めい (2015-02-10 18:19) 

NUMBER

模様替えお疲れ様でした。
綺麗なスペースになっていますね。
by NUMBER (2015-02-15 17:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: