So-net無料ブログ作成
検索選択

和菓子たねや [お店]

 クラブハリエでおいしいケーキを食べ帰ろうと思いましたが、向かい側にある和菓子の「たねや」にも立ち寄ってみることにしました。 滋賀県を代表する和菓子のお店である「たねや」は洋菓子部門のお店としてクラブハリエを開業しました。 日牟禮八幡神社の隣にあるお店は、落ち着いた外観で昔の旅の途中の茶店のような雰囲気がありました。 ケーキを食べたばかりなのにおいしそうなお菓子が目につき、つぶら餅というお菓子を食べました(笑)。 真ん丸でたこ焼きのような見かけのお菓子は熱々でとろりとした粒あんがとても
おいしかったです。


①.jpg


②.jpg


③.jpg


④.jpg


⑤.jpg


⑥.jpg


⑦.jpg


⑧.jpg


⑨.jpg


⑩.jpg⑩.jpg



nice!(166)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 166

コメント 13

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
巨木には人を引き付ける力がありますね。
by johncomeback (2015-02-21 21:38) 

ゆうみ

一日に二か所も連続して うんまいものを!
あぁ 今夜はきっとこのお餅の夢でうなされて
明日街まで美味しい和菓子を買いに行くんだろうな
by ゆうみ (2015-02-21 22:38) 

raomelon

ケーキと和菓子の梯子いいですね^^
たこ焼きみたいで熱々ホッコリ美味しそうです(*^^*)
by raomelon (2015-02-22 00:43) 

私が三人目

木の地の良い青空ですね(^^)
by 私が三人目 (2015-02-22 04:37) 

yuzuhane

たねやさんはこちらの百貨店にも入っていますが、こちらは堂々とした店構えですね。たこ焼きみたいな形、入れ物が素敵です。
by yuzuhane (2015-02-22 10:49) 

アルマ

クラブハリエの方には行ったんですが、たねやの方には寄らなかったです( ̄∇ ̄;)
今度行ったらたねやにも行ってみたいと思います(^^♪
by アルマ (2015-02-22 10:52) 

リュカ

すてきなお店ですね−。
風格があります♪
by リュカ (2015-02-22 11:17) 

kuwachan

私もクラブハリエにもたねやにも両方立ち寄りました^^
by kuwachan (2015-02-22 11:37) 

彩風

「たねや」さんは和菓子屋さんらしい建物も重厚感がありますね。
和菓子と洋菓子が隣通しにあると両方食べてみたくなります。
by 彩風 (2015-02-22 17:58) 

starwars2015

クラブハリエって、バームクーヘンで有名なお店ではありませんか。
ときどきお取り寄せして、食べています。
by starwars2015 (2015-02-22 18:10) 

tarou

こんばんは、コメントありがとうございます。

たねやさんの和菓子食べてみたくなりました、
横浜高島屋さんに置いてないかな・・・

by tarou (2015-02-23 00:21) 

馬爺

熱い和菓子ですかつぶら餅というんですね、変わった和菓子ですね。
by 馬爺 (2015-02-23 15:41) 

クッキー

近江八幡は何時行っても、良い町ですね
桜の時期は、お城から眺めは最高ですね
来月は、たねやさんの前での、左義長楽しみです。
by クッキー (2015-02-23 17:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0