So-net無料ブログ作成

うちの鼓太郎君 [愛犬]

 今日のお休みは、先日お医者さんで切ってもらった傷のこともあり無理をしないで自宅で体を休めることにしたのですが、写真の在庫がないこともあり自宅撮りです。先日、ゆうみさんから鼓太郎君は元気ですかとコメントをいただきましたので本日は、久々に鼓太郎の登場です。
 早いもので鼓太郎が我が家の一員になってから5年が経ってしまいました。最近は、あどけなさがなくなりすっかりとおっさん顔になってしまいましたが、飼い主としては目元がキリリとした男前だと思っております(汗)。鼓太郎は鼓太郎なりに苦労があるのかもしれませんが、朝からエアコンの効いた涼しい部屋でのんびりと昼寝ができる状況が時々、羨ましく思います(笑)。やんちゃぶりは相変わらずですが、この仔の餌代を稼ぐために暑い中、毎日頑張っております(笑)。

 なんとか男前に見える顔をピックアップしてみました(笑)。


①.jpg


②.jpg


③.jpg


④.jpg


⑤.jpg


⑥.jpg


⑦.jpg


⑧.jpg



うちのコタちゃん [愛犬]

 大晦日の夜まで写真撮影に出掛けていましたので、さすがに正月の三が日はどこにも出かける気がせず初詣以外は家でゴロゴロと過ごしていました(笑)。 ゴロゴロするのに飽きたら愛犬、鼓太郎の撮影です。 お正月は家族が一日中家にいるので鼓太郎もちょっと睡眠不足気味のようです。 ウトウトしている鼓太郎にカメラを向けると気配を感じるのかなかなか寝顔を撮らせてくれません(涙)。 撮影にも飽きたら鼓太郎に洋服を着せてファッションショーです。 袖のついた洋服が嫌いな鼓太郎は、固まったまんま動けなくなります。(最後3枚)
 わがままで食いしん坊、そして甘えん坊なワンコですが、カワイイです(笑)。


①.jpg


②.jpg


③.jpg


④.jpg


⑤.jpg


⑥.jpg


⑦.jpg


⑧.jpg


⑨.jpg

久々の鼓太郎♪ [愛犬]

 9月から土日のどちらかのお休みがお祭りや仕事のために潰れ、新しく購入したカメラもなかなか思うように使えていません(涙)。 そんな訳で愛犬、鼓太郎(愛称 コタちゃん)を仕事から戻った夜の時間を利用して撮ってみました(笑)。 最初のカメラ(ペンタックスK-20D)を購入した日に我が家にやってきました。 カメラを購入当時は、かわいくてよくモデルになってもらいましたが、最近はちょっとご無沙汰していました。 今回も新しいカメラ(K-5Ⅱs)を購入したのを契機にまたモデルになってもらいました(笑)。
 とっても甘えん坊ですぐに近くに寄ってきては、頭を撫でて欲しがります。 来年の3月に満5才を迎える立派な大人ですが、甘えたが高じて、最近、夜泣きをはじめて家族を困らせてくれています(汗)。 そんな甘えたで困ったヤツですが、なかなかの男前で可愛くて仕方がありません(笑)。


①.jpg


②.jpg


③.jpg


④.jpg


⑤.jpg


⑥.jpg


⑦.jpg


⑧.jpg


⑨.jpg


⑩.jpg

がんばれ鼓太郎 [愛犬]

 うちのコタちゃんが大変なことになってしまいました。
イブをトナカイ姿で過ごした翌日の夜、おしっこをしている鼓太郎を何気なくみていると、なんとワイン色した
オシッコ、血尿です。 びっくりしてしまいました。 翌朝、動物病院に直行(涙)。
診察の結果、尿道結石と膀胱炎との診断でした。 早速、その場でカテーテルで処置をしていただきました。
当分は、お薬で様子をみるようですが。 幸い、鼓太郎は元気で食欲も旺盛なのでなんとかひと安心を
しています。 そんな訳で今夜はがんばれ鼓太郎です。


 眠そうなコタちゃん

①.jpg②.jpg


 カメラに気付いてむっくりと顔をあげました。

③.jpg


 仕事から帰って靴下を脱ぐとかならず咥えて持っていってしまいます(笑)。

④.jpg


 ああー頭がかゆい。

⑤.jpg


 病気とは思えないくらい食欲旺盛です(笑)。

⑥.jpg


  

家の可愛い長男 [愛犬]

 今日は、うちの可愛い愛犬をご紹介します。
 長男、鼓太郎。 愛称、コタ 
 2008年3月21日生まれ、家にやってきたのは、5月19日。2年ちょっと一緒です。

 娘が、犬を飼いたいと言い出したのがきっかけですが、最初は乗り気ではありませんでした。
むしろ反対と言ってもいいくらいでした。 気乗りしないまま数件のペットショップを回り、最後
の店で見つけたのがこの仔でした。 真っ黒な毛並みに愛らしい瞳が第一印象でした。
 その時、同じようにこの仔を気にいった親子連れがおられました。 子どもはこの仔をお母
さんは、もう一方の子犬が気になったようです。 お互いの意見を調整するために店内を一回り
しようと歩いていかれました。
 それを聞いた私は、思わずうちの娘に「買うなら今やで!!」と自分でも信じられないことを口に
だしていました。 そして速攻、うちの子になりました。
 それ以来、娘しかいない私にかわいい長男が誕生しました(笑)。

 うちにやってきた日

P1070193@.jpg


 その年の秋

DSCN1854@.jpg


 初めてのお正月

IMGP2068@.jpg


 そして今

IMGP0085@.jpg


IMGP0089@.jpg


 今も私の隣のソファーでのんきな顔をして居眠りをしています(笑)。 いたずら隙の可愛い奴です。