So-net無料ブログ作成

そば食べに行きました!  はぎ乃 [お店]

 前日のそばの花を見たらお蕎麦を食べに行きたくなりました。というコメントをいただき、私も無性にそばが食べたくなり行ってきました。 このお店は一年前にも紹介しましたので二度目の登場ですが、相変わらず超人気店です。 宇陀市榛原の国道165号線から少し離れたわかりにくい場所にあるにもかかわらず、今日も駐車場から車がはみ出す混雑ぶりでした。 お店の入り口には「そば売り切れました」の看板が掛かっていました。 予約していましたので、どうやら私たちがお昼最終のお客のようです。 ジャズが流れる店内はすべての席が埋まっています。 少し待って席に案内され、私が天ざるとミニ卵丼、巨匠はざるそば、娘が天ざるとミニ鶏飯を注文しました。 こちらの天ざるは特に人気がありさっくりと揚がった天ぷらは絶品です。 行ってみたいと思う方は、13時の時点で売り切れの看板がでるお店ですので、予約がお勧めです(笑)。


①.jpg


②.jpg


③.jpg


④.jpg


⑤.jpg


⑥.jpg


⑦.jpg


⑧.jpg


⑨.jpg


⑩.jpg

そば処 はぎ乃 [お店]

 台風でゴロゴロとしていた日曜日、お昼を食べに行こうと向かったのが古民家で営業を続けている蕎麦のお店。 雨の中出掛けたのにそばが品切れ。 折角だからとおいしいと評判のこのお店に行きました。 国道から少し入った目立たないところにお店があるので少し迷いましたが、到着すると駐車場から車が溢れていました。 さすがは評判のお店です。 明るい店内では、なんとジャズが流れていました(笑)。 私は天ざる、奥さんは十割そばを注文しましたが、どちらもおいしくて量もちょうどいい感じです。 家から15分ぐらいのところにあるのに今まで知らなかったのが悔やまれるおいしさでしたよ(笑)。


 お店の外観は、和風の雰囲気でした。

,①.jpg


 店内は外観のイメージよりもモダンでスピーカーからは、ジャズが流れていました。

②.jpg


 テーブル席には、それぞれ違う花が飾られ、お店の心遣いを感じました。

③.jpg


 席は薄いカーテンで仕切られていました。

④.jpg


 私が注文した天ざる。 欲張ってミニ丼も頼みましたがそばだけで十分の量でした。
そばは、もちろんですが、天ぷらがまた絶品でした(笑)。

⑤.jpg


 奥さんは十割そば、風味があって、これもおいしかったですー。

⑥.jpg


 はぎ乃さん、おいしかったです。 ごちそうさま、また来まーす。

⑦.jpg